引用のテスト

引用のテストです。少し気になるやりとりというか、心に引っかかりを覚えましたので引用させていただきます。なお、マークアップは正しく修正させていただきました。

メモしとく。増えたらキーワードに登録してみようかな。

スタイルシートの構造に問題があると思うんだが、原因は不明。

tirukuru
どうも、スタイルを変更しました。CSSに問題があったのではなくて、多分NN4がうまく解釈できないプロパティなどを多用していたのが原因かと。では。
lovelovedog
あんまりややこしいこと、自サイトではやりたくないが、人がやってるのは仕方ないです。でもすばやい対応どうもです、tirukuru様

あまりにも不誠実というか、その辺は閲覧者の判断の違いなのかもしれませんけど、うーん。どこがどうスタイルシートの構造に問題があるのかは CSS に熟達していないとわからないと思いますが、NC4.x の CSS 実装状況が正しくないということは周知の事実であると思います。というか、ご自身がよくご存じのことと思いますが。
あ、でも、最新技術をサポートしていない UA への配慮という点では正しいご指摘なのかもしれません。ただ、差し出がましい意見かもしれませんが、NC4.x を使う場合、NC4.x 自体の誤った CSS 解釈により異常終了することもあるわけで、CSS をオフにして使用されることをお勧めいたします