CSS コミュン

あたしは CSS コミュンの中の人も大変だなぁ。ではなく、あたしは CSS コミュン中の人ではないと思いますけども、CSSコ ミュンに同調するところが大きいです。なぜかというと、あたしは HTML や XMLCSS といった Web 関連技術に興味があり、CSS コミュンなるものの中の人たちも HTML や XMLCSS などの Web 関連技術を日々研鑽し切磋琢磨しているように思え、その目指すところが一緒だからだと思います。
馴れ合いでも何でもないし、技術という世界では仕様が絶対であり、間違っているものは間違っていると言い合う。あたしは間違っているものに対して賛同することはありません。(あたし自身が仕様の解釈を間違っている場合はこの限りではない)
仕様に対しての要望なり改善案なりは議論されておりますが、その要望なり改善案が実際に仕様に組み入れられるまでは現在の仕様が絶対であります。
というか、CSS コミュンってなんだろう。HTML や XMLCSS などの Web 関連技術を日々研鑽し切磋琢磨している人たちの集まり?よくわかりませーん。
以上、「河岸を変へてみる」大和但馬屋日記 (2003-02-16)を読んで思ったことでした。