金なしお

あらら、借りてる Web レンタルスペース(現在は閲覧不可)が更新料未納のために停止されてる。金ないからしばらくは not found のままつーことで。 復活しますた。

ひさびさはてなだいありー

はてなダイアリーが正式始動されたようで、それはまた新しい出発なわけで、大変めでたいことです。 あたしがベータモニターとしてお役に立てたかどうかはよくわかりませんが、ここらへんで一区切り付けようと思っています。具体的にどうすりゃいいのかわかり…

シアワセってなに

失恋がなんだ。失恋自体は不幸なんかじゃない!そこで自分自身の人生に行き詰まってしまうことこそ、不幸ではないか!前進あるのみー(のみー(←エコー))

ぶらりぶらり

あたしが失恋の痛手を負い、しばらくPCから遠ざかっている間に、XSS 対策によって NN4.x すっぴんから MacIE5 を救済ができなくなったり、またできるようになったりしてたようで、わざわざコメントを入れて下さった方々、ありがとうございます。 今、どうに…

MacIE5 救出大作戦

昨日、あたしが秩序のない現代にドロップキックにて嫉妬心を恥ずかし気もなく披露したところ、宏精堂 家門表具店の家門さんと Su-4 の su さんのご両人よりメールを頂きました。 何とも有り難いというか、いろいろな意味で自分の若さ(尻の青さ)を思い知る…

はてなダイアリーへの要望:pre 要素内での空の行

pre 要素内で空の行を作ろうとしたのですが、はてなダイアリーの仕様ではただ改行を入れるだけでは出力される結果が空の行になりません。そこで、全角スペースを入れた上で改行し、擬似的に空の行とみせかけました。下記のような感じ。 ↓全角スペース アグネ…

秩序のない現代にドロップキック

NN 4.x すっぴんの刑から MacIE5 を救出(べた日記はてな) 婦女子たんにはわかりやすい解説が届くらしい。社会の不平等さに悶絶キーックッッ!つか、説明下手なあたしに代わって、どなたか、わかりやすくまとめてつかーさい。おながいします。 あたし自身の…

NN 4.x すっぴんの刑から MacIE5 を回避訂正しますた(2)

NN 4.x すっぴんの刑から MacIE5 を回避(べた日記はてな) あ (空行) ん (空行) こpre 要素として整形し、その中に上記のように空行を作ろうと思ったのですが、はてなダイアリーの仕様ではただ改行を入れただけでは空行を作ることができないようで、全…

NN 4.x すっぴんの刑から MacIE5 を回避訂正しますた

NN 4.x すっぴんの刑から MacIE5 を回避(べた日記はてな) うう。本当に申し訳ありません。コピペした際にバックスラッシュ(¥)がおかしくなっていたらしく、そのことに気付かずに訂正に訂正を繰り返し、ドつぼにハマって、結果として NN 4.x すっぴんの刑…

カスイケ

Oberin 基礎マニュアル id:oioi さんのサイトと思われるのだけど、イケてる! カスイケスレに貼ろうかとも思ったのですが、あすこは、初心者のあたしが出る幕ではないというか、正直、恐いというか...(わら あたしが見る限り、small 要素や class 名は判断…

強調

強調は em 要素、もしくは strong 要素としてマークアップするのが妥当であり、span class="highlight" は em class="highlight" あるいは strong class="highlight" とマークアップするのが妥当なのではないかと。

NN 4.x すっぴんの刑から MacIE5 を回避

NN 4.x をすっぴんの刑にすると MacIE5 も巻き添えをくらってすっぴんの刑になってしまうわけですが、その回避法を id:oioi さんよりコメントを頂きました。ありがとうございます。 id:oioi @media規則に関してですが、Commented Backslash MacIE5 CSS Hack …

スタイル

本家と同じ、もしくは似ている CSS を適用したら、本家とはてな版との区別がつかない罠。

CSS コミュン

あたしは CSS コミュンの中の人も大変だなぁ。ではなく、あたしは CSS コミュン中の人ではないと思いますけども、CSSコ ミュンに同調するところが大きいです。なぜかというと、あたしは HTML や XML や CSS といった Web 関連技術に興味があり、CSS コミュン…

ハラヘタ

テキストサイト界って何だろう。美味しいのかなぁ。 そんなのはどうでも良いとして、母から電話が来た。今から東京に向けて出発するよーだって。え?東京?うちにくるん?って感じ。前もって連絡してくれるのは有り難いが、出発する2時間前ってどうよ。つー…

CSSいぢり中

本家のCSSを適用し、はてなダイアリー用に調整中です。上のナヴィゲーションに使われている center要素が邪魔な悪寒。あと div class="center" も...。

マチルダさん

どうしても ̄(チルダ)がリンク先に含まれている場合、そこをクリックすると文字化けしてリンク先にいけません。 原因としては、HTML/XML 方面 - Safari 1.0 beta の標準仕様の実装がヤバイ点など(ねこめしにっき)に書かれていますけども、文書の文字コー…

漫談と言えば、綾小路きみまろ。 つーか、禿げしく取り残され中だ。ひぇ〜(べた

そうは問屋が(ry

また新たな書類を手渡された。ウツ。 google:どんだんず ちうか、さとみかんからいらして下さる方が多し。ありがたやー。

分岐

やっと書類がでけた。雨が降っていてウツだけど、学校へ提出してきます。 これでやっと XML + XSLT で遊べそう。かなり遅れをとっているのでがんがるっすー。 闇黒スタイルは、新しいスタイルができるまでお借りしようと思います。

media screen

NN4.x 避けの media screen だが macIE 5.2.2 でも回避されちゃう罠。というわけで本家ともども闇黒デー参加なのです。

今、思うこと

インターネット上では、当事者以外の見えない何かの力が働くことを思い知った。しかも、その見えない何かには、当事者ではないだけに真剣さを欠いた、子供の無邪気な残忍さとも似た一種の遊び心的な恐さがあるように思う。 その見えない力をどうこうしようと…

ということで

布団に入ります。おやすみなさいませ。

キーワードシステムの悪用

「以後放置させていただきます」って、どなたがキーワード登録されたのでしょうか。あたしの感情としましては、煽られているように感じられます。 さらに、「放置させていただきます」へ変更されています。 キーワード登録と言うシステムが悪用されているよ…

下の記事

状況把握とか、自分なりの対応を考えるのに追われ、睡眠を取ることもできなかったためか、タイトルに時刻表時するのを忘れてるし。 はてなさんの対処、また、はてなダイアリーへの要望をまとめて下さっている有志の方、ベータテスターとしての義務を果たそう…

私信

あちらに書くと、あちらの方々にご迷惑がかかるのでココに書きます。 あたしの文章を転載して回ろうと構いませんが、荒らし行為を止めて下さいと言ったところでどうせ無駄でしょうから、あたしの態度としましては以後アチラへの書き込みは放置させていただき…

ふぅ。

上記、コメントアウト。 大人げない人がいるらしいです。はてなさーん。ということで、ベータテスター辞退させていただきます。 これでは、はてなさんにご迷惑がかかるので、何かしら時間をとって考えてみます。 というか、名指しさせていただきますが、love…

ポイッ

電波吐いてたの削除。 件のことですっごい気分悪いです。 はてなさんには申し訳ないのですけど、気持ちがそんな感じなのでベータテスターとしての義務は果たせそうにありません。 はてなさん、申し訳ありませんでした。

リスト要素

自動リスト作成(はてなダイアリー日記) ということで早速テスト。どうだろ?つーか、CSS をはてな用に調整しなくてはー。とりあえず UA のデフォルトスタイル修正用シートを適用中。

引用のテスト

引用のテストです。少し気になるやりとりというか、心に引っかかりを覚えましたので引用させていただきます。なお、マークアップは正しく修正させていただきました。 メモしとく。増えたらキーワードに登録してみようかな。 Agitation@Deep-Black ちるくるの…